宮崎日南市!

日南市の道の駅「フェニックス」付近
日南市の道の駅「フェニックス」付近

09/24日(木)AM5;30

おはようございます。

早朝より久々のブログです。

長い連休も終わり平日が戻って来ました。


私はお彼岸の昨日に1日休みを取って宮崎の日南市へ行って来ました。目的は飫肥町(おびちょう)にお住まいの家内のおばさんにお会いする為でした。東九州道を利用して宮崎西インターで降りて

海岸廻りでのドライブでした。遠回りですけど宮崎!日南!て感じがしますね。飫肥では飫肥城址を散策しました。時代がタイムスリップしたみたいな感覚になりますね。その後おばさん御夫婦とも一時間ほどお話が出来、帰路へと着きました。

それでは、また。



日南海岸
日南海岸
飫肥城址
飫肥城址

大手門
大手門
日南海岸
日南海岸

コメント: 2 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    浜田板金 (木曜日, 24 9月 2015 20:47)

    日南海岸いいですね 蒲江に住んでて海の景色は慣れてますが日南のフェニックスは
    何となく風情があります 私達夫婦はこの時期よく小林の生駒高原にコスモスを身に行きます 来月上旬頃が見ごろかな高速開通で昔と比べて随分近くなりました それはそうと先日は大変お世話になりました ありがとうございました

  • #2

    山内 (金曜日, 25 9月 2015 06:13)

    コメント有難うございます。飫肥町へは宮崎自動車道、田野ICで降りて山間部からが相当近いみたいですが、やっぱり日南っていえばフェニックスの海岸ですね!
    帰りは山間部の近道で帰りました。途中、川南で休憩をしても2時間半ちょっとでした。時間が取れれば生駒高原のコスモスも見に行ってみたいものですね。