高平展望公園から見る入津湾!

佐伯市蒲江の入津湾。正面の山の向こうが佐伯市街地、右手の岬が米水津地区です。(佐伯市蒲江、高平展望公園より撮影)
佐伯市蒲江の入津湾。正面の山の向こうが佐伯市街地、右手の岬が米水津地区です。(佐伯市蒲江、高平展望公園より撮影)

01/30日(金) AM6:00

おはようございます。

外は雨の朝です。そのせいか寒くはありません。


今週から子供室2部屋を1室にする工事を行っています。一昨日、昼食にお弁当を持って近くの高平展望公園に登りました。と言っても車ですが。画像はその時の入津湾(にゅうづわん)を撮影した景色です。下に見える地区が、最近話題になっている佐伯市蒲江出身の芥川賞作家の生まれ育った所だそうです。偉い人が出たもんだなあ~!と関心しながらの美味しい食事でした。この日は珍しく連れ合いさんが仕事の手伝いに来ていて横にいました。


 せっかくの機会ですから、ここからみえる景色を載せてみました。続きをどうぞ。


下に大分県マリンカルチャーセンターが見えます。
下に大分県マリンカルチャーセンターが見えます。
高山海岸と宮崎県方面。
高山海岸と宮崎県方面。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。