中秋の名月!

娘が頂いてきた、【 糀屋本店 】さんの贈答用糀セット。
娘が頂いてきた、【 糀屋本店 】さんの贈答用糀セット。

09/08日(月) AM 6:00

 

おはようございます。

今朝も快眠でした。m(_ _)m

 

今日は中秋の名月ですが、お月さんは見れるでしょうか?見れなくても一杯の方は決行って方は結構いるみたいですが。(^ ^;

 

画像は、土曜日に娘が、あるところから頂いてきた佐伯市に本店が在る【糀屋本店】さんの糀、三点セットです。創業されて三百余年の歴史があるそうです。とりあえず、(こうじ納豆)を味見させていただきました。これまで味わったことのない旨さでした。(だし糀)、(しお糀)、も万能調味料として、いろいろレシピが紹介されていましたので、楽しみはこれからに。

 

それでは、また。

 


コメント: 2 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    事務局 (月曜日, 08 9月 2014 10:59)

    ご無沙汰しています。
    毎日を忙しく、また有意義に過ごされているみたいですね~
    先日は、
    協賛会員さんになっていただき有難うございました。
    また、他の協賛会員さんも紹介していただき、またまた、有難うございました。
    朝一でのブログ更新!感心させられます。
    前に奥様とお話をしたのですが、早起きなんですね~
    朝がダメな私にとっては、羨ましい限りです。
    秋の気配はするものの、日中はまだまだ暑さが厳しいようです。
    熱中症には気を付けて下さい。


  • #2

    山内 (月曜日, 08 9月 2014 19:58)

    いつもお世話になっています。

    確かに朝晩は過ごしやすくなりましたけど、日中はまだまだ暑いですね。

    協賛会員さんも随分増えて良かったですね。私もいつも行事等へ参加が出来

    ないのが気係りだったので、少しは役にたつことが出来たかなとほっとして

    います。

    早起きは年齢のせいでしょうか?就寝が早くなり起床も早くなりました。

    三文の徳はまだまだですが。

    事務局さんもお体に気をつけてください。コメントありがとうございます。